電源ケーブルを整理しよう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

「電話もインターネットもつながらない!」という電話を受けヘルプに。

初めて行った環境なので何がどうなっているかさっぱりわからない(涙)

つながらないといっているPCはとある棚の上に置かれていて、
その棚の下段にVSDLモデムやらプリンターやらつなげてあるものがめちゃくちゃに詰め込まれている。
(ルーターも2個あるようだが必要なのか?)

結局は(機器を無理やり詰め込んでいったせいで?)電源が外れていたのが原因であった。
なんともお粗末なトラブルでる。

電源ケーブルやLANケーブルを一度整理する必要があるなぁ(自分も注意しよう)

このあたりのことは最初に設置した時にきちんとしないと
あとからどんどん追加されていくと更に状況は悪くなる。

せっかくなのでちょっと検索してみると今時は

ワットメーターがついて消費電力がわかる電源タップとかがあるのね、へ~


 

こんなのもありました、USBポート付きの電源タップ、いろいろ進化してますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://araki-s.net/mt-tb.cgi/139

コメントする