tripの最近のブログ記事

y20150524naenataki.jpg

苗名滝 動画 

地図

飛行機からの景色は最高!

ANAさんの投稿を埋め込んでみました。

私が乗った時は富山湾側から進入する時の方が多いので
南風の時が多かったってことですね。

北陸新幹線が開業し富山-東京間も飛行機利用と新幹線利用と競争が激しくなりました。
両方うまく使っていきたいですね。

【Captain'sトリビア~ルート紹介~】今回は最近注目の北陸エリアから、羽田→富山までのフライトについて解説したいと思います。①概要羽田空港から富山空港までの直線距離は約260km、これはANAが国内線で運航している区間の中でも短...

Posted by ANA.Japan on 2015年3月25日

北陸新幹線の開業まであと1か月
開業日の指定席の切符が全国一斉に発売されました。

一番列車の切符は25秒で完売!とのこと。

ですが知り合いも無事Getできたようです。
(その日は富山→東京)
そして様々なメディアの取材を受けてました(笑)

あと1か月、いよいよって感じがしてきました。
自分が乗るのはいつでしょうかねぇ...

流氷

| コメント(0) | トラックバック(0)

網走地方気象台は、流氷が肉眼で見える「流氷初日」を迎えたと発表。
(平年並みだった昨年より9日早い)

「流氷接岸初日」は例年だと2月上旬

観測記録は こちら (2015/1/12,PDF形式 58KB)

流氷見に行きたいぞ!
いくらぐらいするんだろう、今度調べてみよう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちtripカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはライフログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ